お客様への“まごころ”接客を目指して

  1. ホーム
  2. 心のこもった接客

心のこもった接客 元気と笑顔を大切に!

接客を通して
お客様に「また来たい」と
思っていただくために。

お客様に気持ちよくお買物していただくため、お客様目線で考えた接客を心がけています。
手際のよさはもちろんのこと、「元気のよさ」や「笑顔」も同時にお届けできるよう心がけ、「マツモトの接客は気持ちがいい」「また来たい」と思っていただける接客を目指しています。

総合的な技能向上と、
「まごころ接客」を目指し、
毎年、全国コンテストへ出場!

「オール日本スーパーマーケット協会」が実施している接客技術を競う「チェッカーフェスティバル」。レジでの接客時における正確性・速度・お客様にあった臨機応変な対応や、自然な笑顔などが審査の基準。マツモトでは、接客レベルの向上のため、毎年コンテストに出場し、多くの実績を残しています。

AJSチェッカーコンテスト全国大会 歴代優勝者

第1回 優勝 小林 弥生
第7回 優勝 大崎 早百合
第9回 優勝 堤 直子
第10回 優勝 山根 美和
第20回 優勝 生島 愛
第21回 優勝 今西 一美

AJSチェッカーフェスティバル全国大会 歴代優秀賞受賞者

第2回 優秀賞 牧 香里
第4回 優秀賞 栗山 早絵子
第5回 優秀賞 圓山 晶子
第6回 優秀賞 松本 舞希子
第7回 優秀賞 小西 沙貴
第10回 優秀賞 髙橋 愛
第11回 優秀賞 相根 友紀
第13回 優秀賞 奥村 真実
優秀賞 牧野 瑛梨香
第14回 優秀賞 蔭山 美由紀