いつもおいしいと大好評!マツモト自慢のお惣菜。

当店名物
  1. ホーム
  2. 自慢の当店名物
  3. 詳細

国内産たまねぎ使用!
おやつにも、おかずにもオススメ!
ついつい食べたくなる一品です。

甘さ控えめの手作りおはぎ。心を込めてひとつずつ手握りし、やさしい味に仕上げました。ぜひ、できたてのおいしさをご賞味下さい!

昔から京都では、お祭りなど、ハレの日のごちそうとして食べられてきたさば寿し。マツモトのさば寿しは、身の厚い国内産にこだわった、自信をもっておすすめできる一品。手土産にもぴったりです。

店内で炊き上げたおいしいかんぴょうを、たっぷり使用した当店自慢の太巻寿し。香り高い有明のりで、まごころ込めて巻きあげました。節分の時期には、ぜひ、当店の太巻寿しで丸かぶり!

素材にこだわり、季節に合わせた国産じゃがいもを使用しています。彩りと食感の良いきゅうりの割合を多くし、風味の良い野菜だしで仕上げました。

人参、ねぎなど色鮮やかな具材をたっぷり入れた具だくさんの美味しい京のおばんざい!ふっくらなめらかな口当たりの中に、炒ったおからの香ばしさが広がります。あと一品欲しい時のおかずにぴったり!

厳選した北海道産「とよみ大納言小豆」と、佐賀産「ひよくもち米」を、木製せいろで蒸した美味しい赤飯。ふっくらもっちりとした食感に仕上がった赤飯を、ぜひ、ハレの日や行楽のお弁当に。

北海道産の厳選したおいしい「昆布」と、「身欠にしん」をじっくりコトコト炊きあげ、1日熟成させて旨味を浸透させました。素材にこだわり、手間ひまかけた自慢の逸品をご賞味ください。

国産かつおの旨味を活かした京風天然だしで、ふんわり美味しく焼き上げました。出汁たっぷりの京風だし巻き玉子をお召し上がりください。

自家製タレでじっくり煮込んだお肉を、たっぷりのせた牛めし!マツモト店内で仕上げた、お肉とタレの旨みがギュッとつまった自慢の一品です。

内側のあらびきジューシーなお肉を、しっかり食感な生地で旨味を閉じ込めた技ありメンチカツ。ふっくらと仕上がった二層仕立のメンチカツを、ぜひお試しください。

さばの片身を一切れ使用。八丁味噌をベースに、かつおだしと昆布だしを使った、当店自慢のタレでじっくり煮付けました。今晩のおかずに「さばの煮付け」はいかがですか。

ノルウェー産の脂がのったさばを使用!さばを昆布水につけることで、さらに身をふっくらと焼き上げました。大根おろしなどお好みの薬味を添えて、召し上りください。

店内で一枚ずつ、ていねいに焼き上げたお好み焼。おいしい具材と、ふっくらやわらかく仕上げた食べ応えのある当店自慢の手作りお好み焼を、昼食などにどうぞ!

その時期のいちばんおいしいさつまいもを産地から直送!サクサクとした衣と、ホクホクとした甘みのあるおいしい天ぷらです。 ボリュームと味が自慢のおすすめの一品!おやつにも!

昔ながらの味を大切に、小豆の風味を生かした甘さひかえめの美味しい水羊かんです。期間限定で販売致しております。

新鮮な新物松茸を、店内でスライスしました。 香り豊かな、期間限定の味をぜひお楽しみください。